SSブログ

今の『幻想水滸伝』シリーズに満足してる方は読まないで下さい/摩亜 [  ┗新作情報]

タイトルにも書きましたが、今の『幻想水滸伝』シリーズに満足してる方は、今日の日記は読まないで下さい。……いいですね、注意はしましたよ。





夜中近くに、10月のお誕生日さまから「こんなの知ってる?」と言うメールが届きました。某声優さんがご自分のサイトの日記で、『ゲーム「幻想水滸伝」(コナミ)』の音声収録の仕事をしたと書いてあったのです。
他にも何か有るかと検索をかけてみたけど関連は出てきませんでした。
まあ、この声優さんの日記だけで『幻想水滸伝』リメイクかと騒ぎ立てるのは時期尚早かと思ったので、一回書いた日記を書き直してる訳です。この声優さんは、『幻想水滸伝4』に出てる方では有りません。
声がメインのゲームでは無いので、ゲームCDなどは考えにくいですが(やられたら本当に只のキャラゲーかと……)、ゲーム本編の声の仕事なのか、例えばCMとか等の本編以外のゲームに関わる仕事なのか。『幻想水滸伝』と書いてあるけれど、それが『1』確定なのか『2~4』または『外伝』等のシリーズを略した書き方なのか、『(ちょっと考えにくいが)新作』なのか、あの一行のみでは全く不明。

不明では有りますが、幻想水滸伝4発売当初から噂になっていた『幻想水滸伝』リメイクを真っ先に想像しました。
確かに『幻想水滸伝』は、システムや(特に)キャライラストなど直して欲しい所がいっぱい有ります。
それでも、今のスタッフには手を加えて欲しく有りません。
今のKONAMIさんに、溢れんばかりの愛で『幻想水滸伝』シリーズを作って下さる方が居るように感じられないのは、私だけでしょうか?


キツ~い日記になったので、添付はアホ丸出しの『極貧三兄弟』
こんなアホな画像ですが、この三人への愛は有りますよ~。溢れてるかどうかは定かでは無いですが(笑)
極貧三兄弟

posted by 摩亜 at