SSブログ

人形劇・三国志フィギュア続報/摩亜 [◆三国志]

「人形劇・三国志フィギュア」の第弐集の発表がされてました。
第壱集に引き続いて出演の孔明・関羽コンビ(……ってか、この二人をまた出すなら他の武将を出してあげて欲しいです。特に孔明は色塗りくらいしか変わってないんじゃ……?)にプラスして、曹操、呂布、周瑜です。
第弐集の情報はこちら(PCのみ)で見て下さいね。
うわあ。
2月10日の日記で『あと欲しいのは魏武帝さまと周瑜と呂布&赤兎馬。その三人が出たら「君と余だ!」と「おのれ! 孔明!(吐血付き)」と「呂布vs三兄弟」やるんだ~♪』と書きましたが、正にビンゴ!
ついでなので、次に欲しい武将も書いてみよう(笑)
孫策、張遼、夏侯淵、夏侯惇、鳳雛先生、馬超、黄忠、郭嘉、陸遜。人形劇の文若は可哀相なので弾いておきます(笑)
何となくまた買い漁りそうな予感ぷんぷんです。しかも第弐集のパッケージは魏武帝さまですよ。背景白い辺りが曹操っぽい。(中国の京劇では『白』は悪役を表します)
発売日は3月14日です。ホワイトデーのお返しはこれがいいなぁ。

人形劇・三国志フィギュアの話ばかりなので、一応『幻想水滸伝フィギュア』の話も書いておきますね。今まで無視してましたが、情報として(購入する気はさらさら無い)。
4月下旬だか5月に発売らしいです。坊・2主・ナッシュ・ヒューゴ・ゲド・クリス・4主の7種+?。
隠しが誰だかは、『幻想真書Vol.12』を見た人には分かってるんであまり面白くないですよね。これだけ発表から発売まで間が空いたんだから、他にも隠しキャラを作るくらいの気の利いた事をしてくれているといいんですが。上記の真書に出てたまんまのレベルで発売だそうです。真書に出ていなかった4主も見ましたが、棒立ちポーズで可哀相でした。
興味の有る方はkonamistyle(見づらいですがFOMAでも見られるそうです)で見て下さい。一個580円の10個纏めて箱売りです。
ぶっちゃけ、このレベルのフィギュアでこのお値段は解せません。

摩亜さんはこんな事ばかり日記に書いていますが、本当に幻想水滸伝が好きなのか?
――好きですよ。このようなサイトでも来訪された方が『幻想水滸伝』を丸かじり楽しんで頂ければと思うくらいに。
でもね、例えば三国志でも『人形劇』のフィギュアは血眼になって探しますが、横光のガシャポンはネタのみでスルーしました。
幻想水滸伝の場合も同じです。
商品としてKONAMIさんが提供する以上は、見合うだけの物であって欲しい。当然、私の好みも有りますが、基本的には『幻想水滸伝』好きなので、値段に見合うそこそこのレベルが有れば予約購入したと思います。そのレベルでは無いと判断しただけです。
『幻想水滸伝』と言う名前だけで、何でも売れると思われるのは嫌です。
好きだから拘りたい。自分が良いと思える物には惜しまないです。


※本日の添付:三國志ネタが見つからなかったので、もしかすると初!?の水滸伝キャラ。天雄星・豹子頭林冲です。
林冲

posted by 摩亜 at