SSブログ

つはものどもが…/ゆら [◆三国志]

摩亜さんに影響されて、運試しとばかりに、購入してみました、海洋堂三国志フィギュアコレクション。
フィギュア専門店ばかり探して見つからず、結局詳しい人の助言で、コンビニに見つけることが出来ました。灯台もと暗しとはこのことです(--;。
で、結局かなりの数を買い求めてしまったんですが、とりあえず、中身の結果発表から行きましょうか。
劉備:彩色6 象牙1
関羽:彩色4 象牙3
張飛:彩色6 象牙3
趙雲:彩色2 象牙3
諸葛亮:彩色5 象牙3
彩色が23、象牙が13、合計36と今見るとなかなか突っ走った買い物をしてしまいました。
現在部屋の一角を空き箱とフィギュアが占領しています。
偏りがあるのかと思ったら、こうやってみるとわりと平均的ですが、でもやっぱり趙雲の出は悪かったですね。
じつはこれの過半は、処分品として割り引かれていました。
ということは、第二集を入手するのは難しそうです。置いてあったコンビニに訊いて回ったけど、第二集を入荷するかも、というのが一店あった限りでした。白孔明欲しいなぁ…。
それはそれとして、今回のフィギュア、ひととおりは自分でコレクションするとして、余剰分はどうしよう(笑)。