SSブログ

大海原へ/ゆら [ ┣大航海時代]

ラグナロクオンラインを経験の後、やるまい、と思っていたMMOに再び手を出してしまいました。
そのゲームとは、「大航海時代オンライン」。コーエーです。
23日からプレオープンサービスで、課金の開始される3/16の16:30まで制限はあるけれども、無料でプレイ出来るんです。
プレオープンの23日まで指折り数えて楽しみにし、一日かけてクライアントソフトをDLし(1.5GBある上に回線が混み合っていた)、ベンチマークプログラムで動作チェックをし、わくわくしながら待ちかまえていました。
始まって数日。
在宅時はほとんどゲームをやっているダメッ子がここにいます。
初日以外はサーバーがダウンすることなく、ラグも無く、至極快適にプレイ出来ています。
既に5~6回撃沈されましたが。
イスパニアで軍人を目指すはずが、傭兵になってしまいました。うっかりさんです。
海賊にボコボコにされながら、ギルドの依頼をこなし、当座の目標は戦闘用キャラック購入です。
他の楽しみもあります。それは他人のプレイヤーキャラの名前を見ることです。
私もそうなのですが、割と他の既成キャラクターの名前を付ける人が多いみたいです。
予想通りというか、やはり軍人か海に関係のあるキャラ名が多く、特に目に付いたのは銀河英雄伝説のキャラクターです。読んでないので知らないのですが、ワンピース関係も多いのでしょうね。
マイナーだと思っていた作品のキャラ名を見つけるとニヤリとしてしまいます。

ちなみに、私が今メインで使っているのは↓のような美形のお兄さんです。俗に言うネナベをやっています。
現在頭には、黒鯱と呼ばれている傭兵のおじさんにもらったソンブレロを着用してますv

大航海onlone