SSブログ

ビタミン目薬/摩亜 [◆戦国]

時々、眼球を出して水でじゃぶじゃぶ洗ってみたくなりませんか?
花粉症は無いくせに、目の状態がすこぶる悪いので、私は目薬を愛用しています。
アイボンのようなカップ型も使ったのですが、ともかく染みる割にはCMみたいにカップにゴミとか浮いてこない、その上まぶたが被れそうになったので使用中止。
代わりにソフトコンタクトを保存する為の精製水とサリーンソリュージョンを混ぜた物でたまに洗ってます。
さて目薬ですが、時と場合に因って種類を使い分けています。
・コンタクトの時は、上記の精製水+サリーンソリュージョンかコンタクト用の染みない目薬、最近は1回使いきり防腐剤無しのタイプ。
・ものもらい用の抗菌目薬。目がかゆくなったら即これを使用。
・普通の目薬。疲れ目やドライアイ向きの物。

――で、ビタミンB2、B6、E配合の目薬が効きそうだなぁと思って購入したら、これがちょっと困り物。何が困ったって、液が黄色いんです。
全く気付かず、いつもと同じようにダバッと目薬を差し、こぼれた目薬を服の袖で拭いたら、き、黄色いーーーっ!
(そもそも、目薬を零れるほどダバダバ差したり、服の袖で拭くなどと言う大雑把な事をしなければいいんですが……)
会社では使えないので、家専用にしました。効果は割と良かったんですが……。


まだまだ続く、歴史物添付画像。
浅井長政&明智光秀の阿呆画像。この頃はこういうオフ会やりたかったんです。
今でも付き合って下さる方が居るならやりたいですが(笑)
戦国キャンペーン

posted by 摩亜 at