SSブログ

たゆたう日々/ゆら [ ┣大航海時代]

海はいいですよー!
日々、地中海に遊び、北海に冒険し、東地中海で沈没しています。
早くアフリカに行けるようになりたいです。
今のレベルじゃ怖くてイスタンブールにも行けない…。
とまぁこのように大航海時代オンラインにどっぷりな私です。
はやく海軍士官になりたいです(その前に入金しなきゃな、と)。
無敵艦隊を誇るイスパニアもこれから斜陽の時を迎えるかと思うとどきどきします。
いいの、青池保子さんの漫画読んでからはスペインとドイツ贔屓なの。
ドン・ペドロが好きなの、ティリアンが好きなの、少佐が好きなの。
お貴族様のカボチャパンツや前髪切りそろえた男性が格好いいと思えるようになったのはいつからだっただろう。
歴史的背景なんかほとんど知らないですが、私はスペイン贔屓なのです。

ところで話はまったく変わってフリーソフトで「ウゴツール」(PCのみ)というものがあります。描いたものが、勝手にウゴウゴ動きます。ウゴウゴルーガに起源があるようですが、残念ながら私はかの番組を見ていませんでした。
手軽に描けて面白いので、最近わりと遊んでいます。
というわけで2主くんを描いてみました。

うごうご2主