SSブログ

1時頃、東京に雪が……!/摩亜 [◆三国志]

本日、1時頃東京某所に雪が降ってました。
ちょうどお仕事のお昼休みで、友人と会社のビルを出たら、雪がはらはら……。
ええ~~~!
今日、東京だけは晴れって予報じゃなかったっけ?
……と、びっくりしつつもご飯食べ終わって外に出たら、すっきり晴れてました。
あれ?

後でその時間に外に出なかった人たちに「雪が降った!」と騒いでも誰も信じてくれません。
…………本当だもん。

さて、本日は友人との飲み会でした。花粉症×3人との飲みの帰りは、3人共マスク姿でやや不気味(笑)
そういえばその席で、最近、目がぐじぐじして痒くて痛くて風が染みる、と言ったら
「Welcome!」と喜ばれてしまいました。
鼻もくしゃみも何とも無いのに、目が疲れてるだけで花粉症と決め付けられてしまったのです。
この季節に風邪のような症状が出て医者に行くとまず「目は痒くないですか?」と聞かれて、「痒い」と答えると花粉アレルギーの検査をされるそうです。
鼻も咽喉も何ともなくても、目に来る事が多いんだとか……。
いやだああ! 花粉症デヴューは嫌だあぁぁぁぁ!
このいつもの飲み会メンバーには、医療関係勤務者が居ます。
「目を取り出して洗いたいでしょ?」と、にこにこと聞いた来ました。
「針の付いてない注射器を手に入れて、目に向けて精製水をぶしゅっとかけると良い」と教えてくれました。そんなの恐くてできるかーーーーーっ!
カップ型の目を洗うヤツはあんまり使わない方が良いらしい。多分、目の周りの皮膚に良くないんだろうな。そこに精製水なら問題無いみたいです。
「ちゃんと医者に行って、アレルギー用の目薬を貰った方がいいよ」とも言われました。
……だから、花粉アレルギーと決まったワケでは……(T▽T)

さて、今月も私は個人的にとても忙しいです。
超お久しぶりにゆらさんと会う約束も有ります。ゆらさんだけでなく、超々お久しぶりに三國志の仲間集結!
とても楽しみですv
みんな揃って運試しに、『人形劇三国志フィギュア・第弐集』を購入する予定。
白孔明が出たら、まず最初の一個はゆらさんの物で、赤曹操が出たら同行の友人の物になるんだろうな(笑)。

それから……。
3月なので、送別会が幾つか有ります。
会社の一番仲の良い同期の友達が異動してしまいます。
今も部署が別なので、いつも会ってるワケでは無いのですが、同じビルだと朝や帰りに駅で偶然会ったり、帰りに待ち合わせて遊びに行ったりしてたのですが……。
そんな訳で、とっても寂しい思いをしています。
もちろん、家もそんなに遠くないんで、職場が変わっても一緒に遊んだりはします!
……でもやっぱり寂しいな。

そんなんで、今月もプライベートが忙しいです。

本日の添付:浅井長政元服前。
浅井長政

posted by 摩亜 at