SSブログ

久しぶりに/ゆら [◆三国志]

今日は本当に久しぶりに、三国志で知り合いになった方々とお会いしました。
イベントに行かなくなって久しいので、ヘタすれば五年はお会いしていないことになります。
で、朝からの行動。
朝、泊めて貰った友人宅を出、電車で新宿へ。途中、車窓からコーエービルを眺めました。
待ち合わせまでの時間つぶしにゲーセンに入って「クイズマジックアカデミー2(KONAMI)」を初プレイしました。なんだかんだ言って、修練生から、初級魔術師3級くらいまでやってしまいました…。このゲーム、前作も好きだったんですけど、如何せん地元じゃ置いてないからプレイ出来ないんですよう (TxT)。

お昼過ぎに、夕方に、と二人の方々とお会いし、ご飯を食べ、カラオケをして、ととっても楽しい時間が過ごせました。
さらに夜には終業後の摩亜さんと合流し、イベント、三国志フィギュア第2集で運だめし大会を行いました(笑)
それぞれ五つずつ購入したところ、私の購入したものに入っていたのは
孔明×2
曹操×1
曹操(象牙)×1
周瑜(象牙)×1
でした。
結局その場で孔明の一人と象牙曹操は嫁に行き、代わりに関羽と象牙孔明がやってきました。
こういうのってやはり、開封する瞬間が楽しいですね(笑)。

そうこうして、摩亜さんにアンジェプレメモカをいただき(大切に使わせていただきます)、最後にもう一方と合流、私はご飯を食べ過ぎ、最後には高速バスに乗り遅れそうになるわ、乗ったあと食べ過ぎで車酔いして数時間むかむかしてるわでいろいろありました(^^;

いろいろご迷惑をお掛けしましたが(特に終わりの方)、皆様バスを見送ってくださってありがとうございましたv
とっても楽しい時間でした。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいませ。

画像は、今日三国志関連のお友達に会えたことにちなんで、荀イクです。
誰が何と言っても荀イクなのです。漢文は、張遷碑から抜粋です。

文若