SSブログ

新宿デートv/摩亜 [ ┣遥時空]

「天使のすみか」~「さくらやホビー館」巡りと言ういつものコースでデートでした、お友達(女性です)と……v

「天使のすみか」のお耽美なSDで目の保養をしていたら、『ワンオフ解禁日の朝の並び方』と言う注意書きを発見。二列に並んで入館⇒スタッフがそのワンオフモデルの説明⇒ワンオフ購入希望を募る。
で、希望者が複数人居た場合の決め方がじゃんけんだそうです(笑)
解禁日には朝も早くからアルタ前に並び、お目当ての子(ワンオフSD)に一目惚れしても、最後に決まるのは『運』なのか……。
フリックやルックやペシュメルガでは、一生ワンオフモデルは手に入れられまい、とワケの分からない妄想に耽ってしまいました。大変なんですね、ワンオフのオーナーさんて。

さて、目の保養が終わったら『さくらやホビー館』で、ゲームの新作・旧作、及びPSPを眺めてまいりました。ついでに『三國無双4』のプレメモゲット!
本当は3枚購入したかったのですが、在庫を聞いたら最後の一枚だった模様。
曹丕坊っちゃん(プレメモの顔)にお呼ばれしたって事でしょうか(//∇//)<でへへv この曹丕がメチャクチャ格好良いんですよ~v
playstation.comではまだ在庫有ります。ここだとお値段が高いので注文までする気は無い)
そういえば『幻想4』のプレメモも持ってないくせに、我が家には『無双3・猛将伝』のプレメモも在ります。行った時に売ってれば買ってくる程度ですから、それこそ『運と縁』なんですね~。でもゲームはやってないですが(ヲイ)。
フロアを変えて、ガシャポン&フィギュア&食玩売り場へ行った所、何故か『ガンパレードマーチ』のフィギュア発見!
早速、携帯でパチリと撮って、『ガンパレ』好きのゆらさんに後ほど写メします。
好きとは言え、アニメ仕様のこのフィギュアはいらないだろうなぁ……。
あ。フィギュアで思い出しましたが、先日ゆらさんや三國志のお友達に会った際に『人形劇・三國志フィギュア第弐集』を購入しました!
有志3人×各5箱購入で、目ぼしい物は全部揃いました! が、呂布のみ未だ未入手。
(……第壱集の趙雲ほど固執してないんで、多分未入手のままだと思う……/ぽそ)
赤くてちっちゃい人は、みんなの掴んだ箱に均等に入ってらっしゃいました。
今回の第弐集でどうしても欲しかったのは、実はこの方だったので、もうそれだけで満足! その上周瑜もゲットできたし! 格好良く青龍偃月刀を構えた関羽も。……白孔明さえも……。

話が横道に逸れましたが、実はデートの本題(?)はここからでした。
伊勢丹地下で買い物をしてからお茶飲んで、その先に向かう所は我が家です。
その友人に『遥かなる時空の中で・3』を借りまして、教わりながら延々我が家でプレイしてました(笑)。
今の所、一応『地の玄武』って事で先生に狙いを絞ってますけど、攻略本も無しで自分が思うままに選択すると、どの恋愛SLGでも大抵の場合
ノーマルエンディングに一直線なんです。
特に今回は舞台が『源平』って事で、歴史SLG好きな血が騒ぎまくる!
色っぽい話よりも、まず戦争よね!
(そして摩亜さんは、見事にノーマルエンディングを迎えたのでした(T▽T)
posted by 摩亜 at