SSブログ

ぶっ飛び!/摩亜 [  ┗新作情報]

あはは、コナミさんはもう『幻想水滸伝』なんてどうでもいいのかなぁ(T▽T)。
……と思いました。
『幻想水滸伝5、コナミ東京とハドソンとの共同開発。』

本当に、……スタッフの方は話の筋が通ったシリーズ物を真剣に作りあげるつもりが有るんでしょうか?
……だって幻想桃鉄水滸伝……(T▽T)

KONAMIさんは、この4/1から開発子会社4社を合併して親会社に吸収とか、何だか先行きが暗くないですか?
こう言っては何ですが、制作費の削減が上の合併に見える気がするんですよ。
だからHADSONさんと共同開発なのだとしたら、もう『幻想水滸伝』は、KONAMIさんを代表するタイトルから消えたと理解していいんでしょうか?
しかもまた、どうして組むのがHADSONさんなのかな?
取りあえず、醒めた笑顔と共に事の真偽と今後の推移をただ見守ってみたいと思います。
ちょっと離れた所からね。


※でもって、こういう情報は以前の声優さんの時と同じく抹消されてるのですね。
KONAMIさんからの公式発表じゃないので、事実関係は分かりませんが、もし本当にHADSONさんとの共同開発を正式に発表したら『……やっぱり』になりますね。
これだけ簡単に情報が零れるっていうのは、逆に狙ってるように感じるのは気のせいでしょうか? でかい会社が本当に厳重な緘口令をしいていたら、こんなにボロボロ情報は出ない筈ですよ。

KONAMIさんが、今でも『幻想水滸伝』という名前に商品価値(もう愛情とか愛着なんて言いません)を感じてるなら、もっと大事にして欲しいです。作品もファンも……。
posted by 摩亜 at