SSブログ

Freddie Mercury序幕!? [ ┣QUEEN]

新宿コマ劇場で、「WE WILL ROCK YOU」と言うQUEEN絡みのミュージカルが5/27から始まります。
その宣伝ってコトで
『本場から全長5mのフレディの銅像が新宿コマ前に来る!
30年前に彼らが初来日した4/17が序幕式です!』と、友人からメールを貰い、本日仕事帰りに歌舞伎町に寄り道してきました。
行ったのが18時頃。でも、序幕式は19時からってんで一旦退去。
日曜なんで、とっくに除幕式は終わってて、銅像を写メで撮れると踏んで行ったのに大誤算。看板とまだ幕を被ったフレディ像の写メだけ撮って家に帰りました。
それにしても……5mの銅像って感じじゃ無かったけど、何か隠れてるのか?
その写メをQueenファンの友人に送った後、20時頃もう一度行ってみました。
でもって、序幕されたフレディの写メを、改めて撮ってきました。

全長5mの銅像って……。
5mなのは、単に地上からの高さ(または後ろのQUEEN垂れ幕込み)で、銅像自体は普通のフレディサイズじゃん(T▽T)
……東芝EMI運営のQUEEN公式サイトに騙された気がします。

――で。しばらくは、帰り道にコマ前を通って帰ろうと思いますv
フレディ&背景のQUEENの垂れ幕を見飽きるまで(笑)
posted by 摩亜 at