SSブログ

ポトスくん育成中/摩亜 [◆植物]

手を掛けなくても育つ。……筈のポトスを前の前の引越しで枯らしました。
それ以前の家では、気が付いたら電話台から床についてたくらい、何もしなくても勝手に伸びてたポトスだったので、枯らしたのはちょっとショックでした。
ポトスが枯れた理由は今でも分からないんだけど、それ以来、家に観葉植物はミニサボテンしか置いていませんでした。本当にちんまいヤツ。

会社に生ポトスが有り、一ヶ月に一回くらい、業者の人が手入れをしてあげてます。
やってるのは剪定と潅水みたいです。
――で先日業者の人が来た時に、剪定した葉っぱを貰ってきて、只今我が家で根付け中。
根さえ付けば、あとは勝手に増える筈。
上手く根付くといいなぁ。


話は変わりますが、今日の暴風雨でびしょびしょになりました。
傘を持ってる人間でも、雨宿りするくらいのすっごい雨でしたね。
多少、風が止んだ所で(普段歩いて帰る所を)電車で帰宅。電車降りたら、また風が吹き始めていて、凄い状態になっていました。
帰るだけだから。と思って雨の中歩いて帰りましたが、家に着いた頃には、もうびしょびしょ。
スカートの裾がずぶ濡れで、足に絡みついて来るような大雨に遭うのは、久しぶりだなぁ。
さっさとお風呂入って、ぽかぽかぬくぬく。

ようやっと落ち着いたです。

ポトスくん

posted by 摩亜 at