SSブログ

七夕に『一人タイタニック』を見た!/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

どうやら「Rhapsodia」に幻想水滸伝4のデータコンバートが有りそうなんで、本腰入れて4の2周目データの途中からやり直しを始めた。




……途中で「4の108星のその後」が気になって、ラスボス戦前データをチョイス。ちょっと寄り道。
ラスボスを軽く捻ってから、(ネタばれになってしまうので明言は避ける)一人タイタニックも見たんだけど、やっぱり解せないなぁ。あの一人タイタニック。
それに、「あの時の……」って、狙いだよね? やっぱ。
…………外し過ぎてると思う。

ああーーーー。
何回か接点欲しかったなぁ。
それだけで話が凄く生きたと思うんだけど。
う、がー。
やればやる程、本当に勿体無いと思うゲーム。
最後の音楽とか凄くいいし(と言っても今までの幻想水滸伝曲のアレンジ)、本当に本当に本当に勿体無い。
もうちょっと。
もうちょっと、ちゃんと作り込んでくれればなぁ。
もうちょっと(……てか大分)しっかりしたシナリオだったらなぁ。

いつ見ても、4様に同情を禁じ得ませんがな。
posted by 摩亜 at