SSブログ

Musical Baton/摩亜 [◆バトン]

海の水族館」のしー様から渡されてきていました。
実は、サイトとは別場所の日記で1回答えているのですが、せっかくなのでこちらでも。
……と書きつつ、前に書いたヤツのコピペです。知ってる方は申し訳ありません。





ええと。Musical Batonとは、音楽に関する4つの質問に答えて、次の5人に渡すという企画だそうです。
ブログ上のお茶目なチェーンメールみたいな感じなんでしょうか(笑) 起源はオランダ説やアメリカ説が有るみたいです。
Batonには「指揮棒」という意味も有るので、自分で終わらせるのも指揮者次第だとか。答えたい質問が有ったので私はこのまま進めま~す。
Musical Batonについての詳しい説明はこちら(携帯からも見られます)で読んで下さい。
では、サクサクっと答えですv

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
□49,7MB(基本的にPCでは聞かないので激少ないです)

■Song playing right now (今聞いている曲)
□ bad boys(John Sykes)+TVから聞こえるF1のエギゾーストノート。
(注:最初に答えた日が日曜深夜でした)

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
□何だろう? ここ暫らくCDなんて買っていません。もしかして今は無きZERO corpブランドのCDなんじゃないだろうか。……だとしたらTENの「The name of the Rose」かも。
音楽DVDならQUEENの「Gretest Video Hits 1&2」

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
□よく聞くと言うより、思い入れがたっぷりな5曲。
 1, The March of the Black Queen (QUEEN)
 2, Bohemian Rhapsody (QUEEN)
 3, The Show must go on(QUEEN)
 4, Mr. Crowley(Ozzy Osbourne)
 5, Summer time(Janis Joplin)

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
□・ゆら安眠
 ・神無月さん
 ・樹里さん
 ・槙木さん
 ・夜ノ夢 瑳瑚さん

(ゆらさんを除くと)1回お会いした事が有るとか、何度かメールでお話ししただけで指名をする図々しいヤツでごめんなさい。
え~、勝手に指名させて頂きました5人の皆様。
上にも書きましたが、答えて続けるのも無視するのも終わらせるのも、全て指揮者次第のようなので、お好きにどうぞv
また、PCに入ってる音楽データ容量の質問は、携帯とかに勝手に置き換えちゃってもいいんじゃないかなと(……勝手にルール変更?)。

こういうの答えてると、自分の傾向が分かって面白かったです。海外のアーティストだけじゃなくて、男闘呼組やKinKi KidsやポルノやB'zも好きだ。でもやっぱり思い入れたっぷり5曲には入らないんだなぁ。


以上、バトンを渡す5人の方以外は以前の答えと全く一緒。
……前のバトンを渡してきたのがとうやさんで、私と一緒に人也さんにも渡したのを知っているので、さすがに人也さんに渡せませんでした。
ただでさえオンラインのお友達少ないのに……(しくしくしく)

追記:しーさまへ私信
バトンを渡していただいてありがとうございました。できるだけ坊ルッカーさんにバトンを渡そうと試みたのですが、お友達が少ないのでやっぱり無理でした、えへv
posted by 摩亜 at