SSブログ

「うるるんクエスト」覚え書き兼、攻略/摩亜 [ ┣うるクエ]

普通のゲームショップで売り切れていて、急遽Playstatin.comで通販した「うるるんクエスト 恋遊記」は、普通にRPGとして楽しんでいます。
……しかしですね。
マップがマップがマップが……!
セーブがセーブがセーブが……!
恋愛シミュレーションRPGと思って高を括っていたら痛い目にあってます。どこかの某幻想水滸伝3とか4よりマップ攻略難しいです。

深栗を拾う(!)前の砂漠の塔で引っ掛かりっ放し、むちゃくちゃ時間を費やしました。
まだまだ何週もやらなければならないので、引っ掛かった所の覚え書き。
「うるるんクエスト」をやってる人が幣サイトに来てるとも思いにくいですが、ネタばれも有るので要注意。



■砂漠のダンジョン。4階の蟻地獄3つのうち一番向かって右が正しいルート。
■パオ、街イベント。正しい選択でコントローラーが揺れる。
■料理の好み。(肉/高品質肉/最高級肉、穀物/優良穀物/黄金穀物、野菜/新鮮野菜/究極野菜)
肉+焼く=焼き餃子(月白)
肉+蒸す=肉まん(瑠璃)
肉+煮る=酸辣湯(海松)
肉+揚げ=えび団子 (深栗)
穀類+焼く=炒飯
穀類+蒸す=中華ちまき (紅)
穀類+煮る=ワンタン麺(朱華)
穀類+揚げ=ゴマ団子(紫苑)
野菜+焼く=八宝菜 (白銀)
野菜+蒸す=南京蒸(伽羅)
野菜+煮る=スープ (二藍)
野菜+揚げ=春巻き
■職種変え
中級(天啓石×2)
騎士+導師=聖騎士
剣士+錬金術師=風水師
剣士+魔術師=魔剣士
騎士+盗賊=忍者
導師+魔術師=星術師
錬金術士+盗賊=召還師
上級(天啓石×5)
聖騎士+魔剣士=軍神
召喚師+星術士=賢神
風水師+忍者=神仙
■玄武地方は殆どパオが使えない。
■強盗団退治⇒暴走機械止め⇒燃えた星の街(ニ藍イベント)⇒間欠泉7つ壊して崖の上、更に泉の水に乗って崖の上の神殿へ。(この時点で神仙(主人公と月白)マスターと軍神(深栗)マスターになってる辺りでどれだけ迷ったか分かろうと言うものだ)⇒悪しき封印との対決⇒斗の街でミニ火山砲ゲット。
■晶MAX99,999
■ポリゴンモデル
月白=紅=白銀=二藍
紫苑=海松=深栗

せめてマップが欲しい。
せめて石板に現在地を付けて欲しい。
もそっと会話で次の攻略のヒント下さい(T▽T)
10時間でクリアできるなんて、嘘です。もう30時間越えてます。
深栗来てから、俄然やる気になったはいいけど、きっつい。
寺院以外の場所でセーブさせてください。
選択肢より、マップが欲しいです。

深栗の「なんだ?何か用か?」に激萌えしてますv

月白お兄さん、今まで添い寝をありがとう(笑)
posted by 摩亜 at