SSブログ

リベンジされました(笑)!(同人要素有り。要注意)/摩亜 [◆バトン]

前回のミュージカルバトンのリベンジ(笑)で、しー様から「萌バトン」が回ってきました。今度こそ初めて答えます(//∇//)/
「萌バトン」と言うくらいですから、質問も答えも同人要素が濃くなると思いますので、苦手な方は回れ右して下さいね。



Q1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
A1.
・不幸萌え!
自分でも変態っぽいと思うんですが、オフィシャルで不幸なキャラが好きです。フリックとかルックとか坊とかルカ様とか……。そういう意味ではセフィロスやアリオスや安倍泰明とかも萌えですね。あと明智光秀!
バッドエンディングだけを見た後の一時期、ジョウイにも萌えでした(過去形)。
・頭もそれなりに良い筋肉青年属性!
筋肉のみじゃダメみたいです。少年もダメみたいです。筋肉は、あくまでそこそこ賢い青年に限って萌えです。代表は、ルカ様やフリックやカノープス、関羽や趙雲、張遼です。
そして絶対に譲れないのは、武力>知力。頭の良すぎる所謂切れ者はイマイチです。
・敵萌え!
言わずもがなって感じですか。ルカ様とかルカ様とかルカ様とか、セフィロスとか、タルタロスとかアリオスとか。そういえばあまり印象は無いけど深栗も一応敵だな。
・強い受け属性!
この場合の「強い」は力では無く、メンタル面です。何に対してもひたむきに頑張る子に萌えます。悩んだり壁にぶち当たっても、前向きに進むタイプの強い受けがいい。
攻めキャラよりメンタルの強い受けが萌えv
最後にこっそり、有翼人種属性。ルシファーライジング万歳。赤い焼き鳥ラヴ!

Q2.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
A2.指輪、煙草、酒。食べ物、食材。
煙草を持ってる節っぽい指とか、煙草の煙で目を細めたりする仕草は好きですね。
食べ物ってのは、料理してるのも結構好きだし、食べる仕草も好きです。
……これって下の答えと微妙に被るなぁ。

Q3.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
A3.伏せ目。髪をかき上げる。筋肉が無意識にぴくんと動く(決して筋肉を誇示してはいけない。さり気なく無意識がポイント!)。背中に抱きつく。背後から抱き締める。相手の髪を梳く。受け膝枕。攻め腕枕。相手が寝てる隙にちゅう。吐息混じりの声。壊しそうで怯えながら差し出されるゴツゴツした手。
受け限定⇒苦痛に歪んだ顔で痛みを耐えてる顔。または攻められてる最中に睨む目とか激萌えします。
……考えればたくさん出てきそうな気がする。そのうち別ページの方でじっくり答えを考えてみたいです。

Q4.萌え場所を答えよ
A4.夜空の下。聖堂とか教会みたいな神聖な場所。森の中。水の中。お風呂。

Q5.バトンを回す5人
A5.毎度、ここで詰まるんですよね……。
今回は、前回渡せなかった人也さんと、坊主同盟でお世話になってる筏海さんにお願いしようと思います。
お二人とも、夏の祭典直前でお忙しいかも知れませんので、ご無理でしたら軽くスルーして下さいね。
また、これを引き取って続けてやってもいいよ~、と仰る方は是非答えてみて下さい。

しー様。またまた、こういう面白バトンを渡して下さってありがとうございました。
しっかりリベンジされましたとも(笑)!
posted by 摩亜 at