SSブログ

やっぱり凄いのだ!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

何がって、そりゃあ『Final Fantasy VII Advent Children』!
普通に某さく●やホビー館で予約して、普通に仕事帰りに取りに行ったら、「FF7AC3種とも、予約分以外売り切れです」の張り紙が店内のあちこちに!
おお、6月末から予約しておいて良かったぜ!
あの29,500円(定価)もする「PIECES:LIMITED」も売り切れですよ!
(ちなみに今ネットで調べても、UMD-VIDEO以外在庫無し)
なんつうか、さすがに格の違いを見せ付けられたって感じですね。

さて、え~、わたくしが懇意にしています某さ●らやホビー館のDVD売り場の兄さんは、絶対FF7かFF7ACの大ファンだと思われます。
予約の時も、「9/14日発売の……」と言っただけで「FF7ACですね!」と嬉しそうに言葉を遮ってくれちゃったし、「限定版ですか、限定版ですかっ?」と聞いてきたし(貧乏だから結局通常盤ですけどね)、予約券を書くのすら楽しそうでした。それが6月末の話。
今日取りに行った時も「初回パッケージですよ! 通常のと比べると格好良いですから!」と、とても嬉しそうに話してくれました。わたくし的にはパッケージデザインが店頭チラシと同じ「カダージュを姫抱っこしたクラウド(裏ジャケになってます)」でなく「セフィクラ」だった事に大いに満足してたんですが、お兄さんはレアカードよろしくメタリック加工された紙の材質も込みで話してたみたい。今日来たFF7AC購入客全員に、あんなスマイリーに接客してたのかな(笑)
カウンターの中に「PIECES:LIMITED」セットが置いてあって、「多分あれが限定版だよ」と同行の友人に話してたら、「そうです、そうです! あれが限定版です!」と弾んだ声で説明してくれました(笑/本当にいい兄ちゃんだ。だから、さ●らやホビー館好きv)

で、本編はどうだったかと言うと。
あれだけ公式サイトで、手を変え品を変えトレーラーを公表してたのに、やっぱり萌え燃え。戦闘シーンもめさめさ格好良いです。
ストーリーも、前のFF7が好きなら大丈夫だと思います。感動……とはちょっと違うけど楽しめます。いや、やっぱり感動できるかな。
そしてやっぱりCGでは、他の追随を許しませんね、■さんは。(この場合は■エニでは無く■のみ)。感嘆です。モブシーンの迫力も素晴らしいです。色んな意味でスケールが違います。

ま、ゲームFF7を知らないとちょっときついストーリーとは思いますが、ちゃんと前のFF7のダイジェスト付きです。これがインターナショナル版の画像だったので、今まで見た事の無いザックスがてんこ盛りで(悶えv)!
過去の仲間も相変らずで熱いですよ!
RED13の上に乗ってるケットシー、またはマリンに抱っこされてるケットシーに、なぜか微妙な萌えが……(笑)
ぬいぐるみとか大嫌いな私ですが、今ならケットシーのぬいぐるみを買いそうです。
レノ&ルードコンビも、いい味を出していました。
そしてやっぱり、ChapterXVII、狂いまくり(笑)!!!

公式サイトで連載されている「On the Way to a Smile」も併せて読んでいると更に面白い(これは一緒に売っていた1,000円の「FF7AC」書籍に、ゲーム後~ACの前まで全部出ていました)。
も、本当。
買って良かった(≧▽≦)/


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 摩亜 at