SSブログ

色々楽しい/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

Rhapsodiaは、本筋に沿って物語りを進めるより、サイドに作られてる好感度キャラとの会話や庇ったりのお助け攻撃を楽しんでいます。
海賊一味も面白いけど、やはり私は4主+スノウ+ラズメン、またはリノ親子+4主が楽しいですv
ちなみに、ひっそりこっそりとケネス⇒4主萌え復活と、(私にしては珍しい)4主×ポーラのノーマルカップリングに萌えています。密かにですが……。

遺跡の地下2階で、4主が瀕死になるという珍しい現象(Rhapsodiaをプレイしてる人なら、珍しいと分かるだろう)が起きました。
拳スケルトンに背後からクリティカルを喰らい(この時点で生きてる事が凄いのだが)ヘロヘロになった4主、基本HP485が一撃で残りHP65まで殺がれ、その時点でスノウに怒りが着火。
続けざまに弓矢スケルトンの攻撃を背後から受けるも、1マス空けた隣に居たポーラに庇われ、ぎりぎりダメージ40でかろうじて生き延びると、静かにケネスに着火。
ちなみに宅のスノウは4主より速の値が早いため、どんな時も「風の陣の鏡」を抱え、1ターン目は必ず4主の為に陣引きしてます。

根本的に間違ってるような気もしますが、とても楽しんでいます。

ただね、ケネスとタルの戦闘中会話でケネスがタルに向かって「ケネスか。」ってのはおかしいです。 また、4主とタルの戦闘中会話で「俺たちが思ってた異常に」とありますが、「思ってた以上に」だと思います(汗)。 BESTを出す時には直した方が良いと思いますよ、KONAMIさん。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム