SSブログ

坊っちゃんバトン/摩亜 [◆バトン]

海の水族館』のしー様が、『坊っちゃんバトン』を渡して下さいました。
……最近、坊っちゃん書いてないなぁ。
愛は有り余るくらいたくさん有るんですけどね!
では、坊っちゃんバトンにれっつごーです。


・PCもしくは本棚に入っている坊ちゃん関連
公式ガイド系(幻想真書含む)とお気に入りサークルさんの本くらいしか無いです。あとは時々ネットしてる際に発見した素敵な坊っちゃんイラストをPCにDLするくらい。
好きになったサークルさんの本も、イベントで遭遇しないと中々買わないので、揃っていません。王道坊主の坊っちゃんも好きですが、楽しく読むという意味で、人也さんや某方の書かれる、ちょっと壊れ気味の坊っちゃんも好きです(笑)。

・今妄想している坊ちゃん
実年齢より精神年齢が高いわりに、ピュアで傷付きやすい。
ソウルイーターさえ無ければ「非の打ち所の無い」人に見えて、ズバリどこかが欠けている。
余裕が有りそうに見えて、実はギリギリ。
傍から見た坊っちゃんの印象と裏腹な、内面の葛藤のアンバランス。
……みたいな危うさが、今の妄想内の坊っちゃん。

・最初に出会った坊ちゃん
普通にゲームの坊っちゃんです。
成長過程を見る限りは、RPG主人公の王道だと思いました。
ただし、いくつかの選択肢で「坊っちゃんて、実は結構な壊れキャラ?」と思った事もしばしば(笑)。
逆境に打ち勝つ強さを持っている、と言うほど、メンタルの強い印象は無かったです。

・特別な思い入れのある坊ちゃん
ゲームの中の坊っちゃんです。
名無しさんだし、自己主張しない主人公ですから、ゲーム内の坊っちゃんの捕らえ方は様々だと思いますが、それでもゲームの坊っちゃんに敵う坊っちゃん無し。
↑あ、外伝の坊っちゃんは除かせて下さい。
他にも、通ってるサイトさんで、好きなタイプの坊っちゃんはたくさん居ますよ~。
しー様宅のカイン様は、別格で好きですね。萌えを凝縮したような坊っちゃん像だと、いつも惚れ惚れします。

・最後にバトンを回したい5人
友達居ないんですよ~(> <;)。
頼みの神無月さんにはもう回ってるし、頼みの人也さんは今月いっぱいでサイト閉鎖って事で日記を閉じてるし……。
う~ん、うう~~~ん。
ここは、坊主同盟盟主のとうやさんと、同じく坊主同盟の筏 海さんにお願いしようかと思いますm(_ _)m。
人也さんも、某所で答えて下さるなら引き取って欲しいな~。個人的に答えが見てみたいです。

しー様、今回も楽しいバトンをありがとうございました(*^-^*)
え~と、私は2主より坊っちゃんの方が好きなんですよ。単体では……。
posted by 摩亜 at