SSブログ

幻想水滸伝10th Anniversary [ ┣幻想水滸伝]

幻想水滸伝発売から今日で10周年です。
10歳のお誕生日、おめでとうございますv
坊っちゃんが世に出てから、もう10年ですか。

『愛と幻想を知らない大人たちへ』

あのCMはリアルタイムで見た記憶が有ります。
(↑“水滸伝”というキーワードに条件反射するからなんですけど/笑)
BGMの「予感」も良かったし、シンプルだけどインパクトの強いコピー「プレイステーションよ、これがRPGだ!」にも惹かれました。ゲーム画面よりイメージ画像って感じだったけど、逆にそれが良いCMだったと思います。
幻想水滸伝5の予約特典に付くDVDでも見られそうな事がキングさんのブログに書いてあったけど……。何だかアレンジしたモノになりそうな書き方していたような……。
入れていただけるなら、オリジナルのCMが入ればいいんだけどな。

ちなみに、今日は幻想水滸伝10周年だけど、明後日の12/17は幻想水滸伝2の7周年です。
幻想水滸伝1と2は、しっかり年末のゲーム商戦時期に発売されていたんだなぁ(笑)。
クリスマスプレゼントで「幻想水滸伝」を貰った(当時)子供も居たんでしょうね。
posted by 摩亜 at