SSブログ

祝!Fateアニメ化/ゆら [◆アニメ]

日記はすごく久しぶりで、ちょっとどきどき。
どきどきしながら萌え話を。
以前Fate/stay nightというゲームについて書いたように思います(遡ってみてみると、2004年7月でした)。
そのFateが今月からとうとうアニメ放映!
しかし哀しいかな、この片田舎では放映されていません。
が!捨てる神あれば拾う神あり、で友人が録画したのを見せてもらって楽しんでいます。
以前も書いたように、七人の魔術師がそれぞれ英霊をサーヴァントとして従え、聖杯を手にするべく戦うお話です。
この中でも私は最近サーヴァントの一人、ランサー兄貴が大好きです。
去年にFateのファンディスクFate/Hollow Ataraxiaが発売されましたが、そのなかでますますランサーの兄貴は輝きを放っています。
アニメで楽しみだったのは何よりこの兄貴です。
二話目にランサー登場。
一声聞いて、ちょっとほろりとしてしまいました。
兄貴がチンピラ風味……(泣)。
声は神奈延年さんでした。私の中ではランディの人です。
神奈さんはうまいと思いますし、好きです。が、ランサーにはちょっと軽いかなぁ…と。
そりゃ確かに、最初はチンピラみたいなというかむしろ悪役っぽい役所なんですけどね…。
現在見ている限りではかなりいい感じに進んでるようなので、しばらく楽しみです。

それから、「Fate/stay night」のゲームですが今年中に、角川からPS2に移植されるようです。
……買っちゃうんだろうな(ぼそり)。

というわけで今旬の萌え、ランサー兄貴を初めて描いてみました。

ランサー兄貴