SSブログ

例えバトン/摩亜 [◆バトン]

38度もの発熱を伴う風邪を引きました。
とりあえず市販の風邪薬を飲んで無理矢理出社したものの、あまりにも哀れな状態で出勤したからか、課長が「帰っていいよ、無理しないでね」と優しく言ってくれました。
お言葉に甘えて、会社を早退して医者に行きました。
インフルエンザの検査と言って、長い綿棒を喉に突っ込まれました。
結果はマイナスだったから良かったものの、症状が重いので家に帰ってから薬飲んで寝てました。
……というのが今日の日記。

それではあんまりなので、「彼方への扉」の神無月さんから渡して頂いた「例えバトン」を答えていきたいと思います。神無月さん、回して下さってありがとうございます。
頭がぼ~~っとしてるので、ちょうど良い具合に素直な答えが出そうです(笑)。
ちなみに、神無月さんから見た私の色は「キレイな紫」だそうですが、紫がどこから出てきたか理由がちょっと知りたいなぁ。

◆自分を色に例えると?
◇白、黒。
見た目は多分真っ黒。中身は透明に近いくらい真っ白v
ストレスを溜めやすい割には、裏の無い性格です。

◆自分を動物に例えると?
◇狼。
協調性に乏しく、とても攻撃的です。無理をしても円満に進めばそれで良いという考え方が好きじゃない。それだったら一匹狼でいい。
友人曰く「協調性が無い訳じゃないけど、群れる事が嫌いなタイプに見える」そうだ。

◆自分を好きなキャラで例えると?
◇サンリオのバツ丸。

◆自分を食べ物で例えると?
◇……パクチーとかにんにくとか。
匂うというワケではない。
好きな人は好きだろうし、嫌いな人は嫌いだと思う。生理的にどうしてもダメという人も居るだろう。万人受けしない食材、それが私(笑)。

◆次に回す5人を色に例えると?
◇今回はとりあえず、ここで止めます。
引き取って下さる方がいらしたら、申し出プリーズ。
申し出て下さったら、色で例えさせていただきます。

ちなみに、こんなわがまま放題な私をリードする相方ゆらを色で表すと「mediumorchid」かな。あくまで私から見た印象。
暖色系な印象も有るけど、本人がアメジスト好きとかクラヴィス好きとか、そういうのを加味した結果の色です(笑)。
posted by 摩亜 at