SSブログ

祝! KAT-TUNデビュー/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

KAT-TUNのメジャーデビューを朝からTVで見てご機嫌ですv
下積み5年。KinKiより長いとは知りませんでした。
いやぁ本当に、頑張って欲しいものです。
ただ……デビュー曲はちょっと微妙だったなあ。
下積み5年もしていれば、彼等自身の既存で良い曲有るんだから。

何となく、KinKi Kidsより男闘呼組のデビューを思い出します。
あの時も、既存曲にもっと良い曲が有ったのに、何故それがデビュー曲なんだ? と思ったら、しっかり人気の高い順に既存曲4曲選んでカップリング曲にしていたな。←つまり、同じデビュー曲だけど、カップリング違いの4種が存在した。ファンの人は4種類とも購入したんだろう。
同日だったかは忘れたけど、デビュー後すぐにアルバムも出したし。しかもシングルと一曲も被って無かった。

そういえば、赤西仁の歌がとても上手いという前評判を聞いて、DVDの「海賊帆」を購入したんだけど、実際聴いてみると「う~~ん」という感じだった。
Jにしては、歌は上手いだろう。声域も広い。亀梨とのハモリは今のJの中でトップクラスでは無いだろうかと思うほど綺麗だ。
でも、何と言うか……。引っ掛からない。
声に癖が無い。中毒性が無いのだ。
何メートルも先からほんのちょっと歌が聴こえて、すぐに「赤西仁だ」と分かる個性が無い。これは結構、致命的な気がする。

――で、私的に歴代Jで声も歌い方も一番好きなのが、男闘呼組の高橋和也だった。
湿度の高いエロい声でした。本人は全然エロくないのよ、腰も振らないしね。
声と歌い方だけ。

ま、それでも、最近のJの中ではダントツでKAT-TUNが良いとお姉さんは応援してるので、頑張ってくれるといいな。
タグ:KAT-TUN
posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能