SSブログ

マイジョニーとチョコレート2種/摩亜 [◆映画]

バレンタイン一週間前のこの時期に、友人から立て続けにジョニー・デップ&チョコレートなDVDを借りました。
一作は『ショコラ』。前評判通り面白かったです。
ヨーロッパの香りぷんぷんの正統派な映画でした。
マイジョニーはめさめさ格好良かったですv
見終わった後、とてもホット・チョコレートが飲みたくなりました。

もう一作は『チャーリーとチョコレート工場』。会社近くのコンビニでは『チャリチョコ』と略して売ってましたが、世の中もそんな風に『チャーリーとチョコレート工場』を略しているんでしょうか?
おとぎ話過ぎて私には合わないかと思いましたが、分かりやすくシニカルで面白かったです。子供は素直が一番だよね。
しかも『2001年宇宙の旅』のパロディなんかを発見してちょっと笑いました。
普段映画をあまり観ないので、もっと色んな作品のパロディが随所に散りばめられているのかも知れません。映画を多く観る人ならもっとほくそ笑む事ができるのかな。
ジョニーの壊れっぷりと、遊園地な画像と、どこでも行けるエレベータが好印象。ウンパ・ルンパは、まあ……(と、言葉を濁してみる)
それから、やっぱりジョニーはちょっと寂しげに俯く顔が堪らない。
どんなにエキセントリックな役をしていても、こういう表情するから、ただのおとぎ話にならないのよね~。
ただ、どうしてもそのジョニー・デップのちょっと出っ歯っぽい顔が、フレディに見えて仕方有りませんでした(笑)。
あんなに白い歯を強調されると……ねぇ。
あと、DVDのメニューの出し方がね。はっきり言って苛々する。
原語変更のデフォが日本語ってのも、マイナスかな。

あの、どこでも行けるエレベータが欲しいのよ。ダディ(笑)
飴細工ドラゴン・ジェットコースターにも乗りたいv

ちなみに。
このマイジョニー&チョコレートなDVDと交換でその友人に貸したのは、FF7ACでした(笑)。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画