SSブログ

転生学園 月光録/摩亜 [ ┣転生學園]

転生学園 月光録(PC公式サイト)』って?
今年の秋発売予定のゲームです。
摩亜さんが紹介を書くと、またまたネオロマンス? と思われてしまうかも知れないけど、ジャンルは『学園伝奇アドベンチャー』。
『転生学園 幻蒼録』の続編にあたるそうです。

――で、何でこういうゲームの話を書いているのかと言えば、脚本が村山吉隆氏だからです。
『ツキヨニサラバ』はガンアクションだから、最初から手を出す事も許されずに終わりましたが、『転生学園 月光録』ならちょっとやってみてもいいかなあと思います。
イラストも綺麗ですし、ゲーム世界設定も面白そう。
バトルモードも、ドンくさい私にやさしい『クォータービュー視点のターン制コマンド入力シミュレーション』ですし。
CVに鈴村健一さんや櫻井孝宏さんという豪華なお顔も。
『転生学園 月光録』が面白かったら、『転生学園 幻蒼録』もやってみようかなあ。
『転生学園 幻蒼録』の方には、CVに緑川光さんや檜山修之さんがいらっしゃいますしv
posted by 摩亜 at