SSブログ

病人日記/摩亜 [◆植物]

いやいや、今日は暑かったですね~。
これから、梅雨⇒本格的な夏になってしまうのかなあ。
もうちょっと、春を楽しみたいんですけど。

さてさて、実は私、五月に入ってものごつう体調を崩していました。
GW中に39度の発熱⇒市販の風邪薬では熱が1度しか下がらず、あえなくダウン。
GW明け早々に医者に行き、やはり抗生物質は一発で効くな~と薬を飲んで通常生活に復活。
復活していたと思っていたのは、実は自分だけだった。
薬漬けの日々に、胃が悲鳴を上げ2度目のダウン。胃薬は常時所持。
風邪が完治する前に、風邪薬を放棄。熱は下がっていたので自力で風邪を治す。
そんな中、激しい頭痛と目眩と貧血に襲われ、増血剤投与。
眼精疲労も厳しいようなので、ブルーベリータブを購入。

でま、今はアイマッサージャーを購入予定です。
ブルーベリーを飲み始めてから、眼の中を走るチカチカが無くなったので何となく効いている気もしますが、眼精疲労は簡単に治まらないので、ツボ刺激療法に走ってみようかなと思って。
ともかくこの体調不良の原因がさっぱり分からないので、薬(サプリ)漬けな状態です。
そうそう、増血剤は効きますね。
エレベーターに乗るとくらくら、名前呼ばれて振り返るだけでくら~ってしていたくらい目眩が重症だったのですが、飲み始めてからは多少良くなった気がします。

【本日の添付画像】
私の部屋のニューフェイス『超ミニサボテン×2』。このちびっ子に最近癒されています。
後ろは比較のおババちゃんのサボテン。確かこいつも購入時は前と同じくらいの大きさだったのにな。
左は比較のたばこ。たばこだけ在れば充分だったような気もする。

サボテンその進化

posted by 摩亜 at