SSブログ

幻想水滸伝Vキャラクターガイドと/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

幻想水滸伝Vキャラガイドを買ってきました。
まあ、発売前に公表されていた情報から目新しい話しは出ていないとは思っていたけど。
限定版と攻略本を持ってると、セリフ選択肢に因るキャラ好感度と巻末のミニ小説くらいしか新鮮なモノが無くて、寂しかったですね。
3みたいに身長とかも見たかったな。
(限定版を購入できなかった方には申し訳無いのですが)キャラ設定画は、限定版の方が大きくて見やすかったです。絵師さんの注釈まで読めましたから。
1~3に比べて、紙がペラッペラしてるのも気になります。
4のキャラガイドも多分コナミさんの出版部門から発行すると思うのですが、新紀元社さん(1~3のキャラガイド発売元)の方が良かったと言われないように頑張って欲しいです。
……でもって、フェリドの歳が間違ってますよ……。

ま、幻想水滸伝Vキャラガイドの感想はここら辺までにして。(本当は掲示板に書こうと思ったけど、なぜだかロケットの掲示板に弾かれたのでここに書いてみました)


本題はここから。
え~、会社帰りに某さ○らやホビー館で幻想水滸伝Vキャラガイドを手に取った私の目に入ったブツ。
それは……。
『FF VII REUNION FILES』
FF7AC100万枚突破記念、買ってしまいました。
表紙のセフィロスが私を呼ぶからです!!!!
幻想水滸伝Vキャラガイドより900円も高い2400円(本体価格)!
幻想水滸伝Vキャラガイドよりページ数は少ないものの、A4サイズ装丁の美しさや箔押し、中身の美しさも含めて2400円は買いでした。うん。
ただ、一言言わせて貰えば、声優さんの顔は出さないで頂きたい。
『櫻井さんの声+画面のクラウド=命を吹き込まれたように活き活きと動くクラウド』という図式が、櫻井さんの顔が出る事で崩れるんですよ。
声優さんは、声で演じて欲しいんです。
表に出てきて、夢を壊さないで欲しいな。


幻想水滸伝V 108星公式キャラクターガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

幻想水滸伝V 108星公式キャラクターガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~ (ドリマガBOOKS)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~ (ドリマガBOOKS)

  • 作者: エンタテインメント書籍編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/05/20
  • メディア: 大型本


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム