SSブログ

夏期ドラマ/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

本日放送の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」
実は先週の初回を見そびれていました。
聞いたところに因ると、すっごく評判良かったみたいですね。
今週こそはと、夜9時に待ち構えて観ました。ええ。

面白かったです。はい。
でも正直、みんなが言うほどそんなに凄い面白いって程でも……。
昨日の「ゴチ」で、長瀬くんがゲストで出たのを観てた方が笑った。
(↑バラエティとドラマを比べてはいかんがな)
あ、でもでも。
家に居る時は必ず観ようと思うくらいには楽しかったかな。




それから、月9の「サプリ」も観ました。
心底つまらなかった。何だ、あれ?
つまらなかったと言うより、社会人としてムカついた。
あんなバイト居たら、うちの職場じゃ即クビよ?
例えバイトでも仕事の途中放棄やら大嘘吐いて当休なんてするんじゃない!
仕事をなめちゃあかんよ、バイトくん。
主役の女の子もね。
何だろう? あの……こんなヤツとは一緒に仕事したくないと思わせる、仕事に対する緊迫感と責任感の無さは。
責任感が有りそうに見せたいんだろうけど、自分のミスとして取引先に連絡してんのに「すいません」じゃねーんだよ! 「申し訳ございません」だ!!
……と、突っ込み所満載でした。バカっぽい。
バイトくんだけならまだしも、そこそこ勤務年数経ってそうな人があんな対応しか出来ないのを、TVなんてメディアに出すな!
どんな業界であろうと、あんなに仕事が出来なさそうな喋り方をする人に、大事な仕事は任せませんよ。仕事をしてる人間をなめるなよ!
こういうドラマ観て育ったヤツが社会に出てこられると、現場が困るんだよ!!!
頼むから、仕事バリバリのキャリアウーマンを描きたいなら、最低限の常識くらい知ってる人が脚本を書いて下さい。ついでにキャストも考えましょうね。
キャリアだと言うなら、はったりくらいかまして欲しいよ。

ああ、ドラマを観て楽しくないばかりか(心底)ムカつくなんて。
カルシウムが足りないんだろうか。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ