SSブログ

ブレイブ ストーリー/摩亜 [ ┣ブレイブストーリー]

今更ですが、レディースディ1000円で「ブレイブ ストーリー」を観て来ました。

最初の『何を望む?』演出はオウガバトルっぽい。
キャラはルック、2主、レックナート、キカ、外伝ブライト、妹はセラかな……と、観てる最中脳内自動変換しまくり。
『闇の宝玉』の設定とか武器に宝玉が埋め込まれてるのはFF7。
某シーンの演出も、FF7ACっぽかったです。
……何となく色んなゲームが脳内で被りまくってました。
ああでも、王道のストーリーなんで、純粋に面白かったんですよ、うん。
画面も凄く綺麗でした。
あ、あと、杞憂していたほど声は地雷じゃなかったです。
声優じゃなくて俳優を声に使うのは嫌いなんですけど、キ・キーマ以外は俳優さんの顔が出てこなかったです。特に、地雷だと思ってたミツルが大丈夫だったのが嬉しい誤算。

凄いお奨めとは言いませんが、怒りまくるほどの裏切りも無い。ホントに王道なんで、総体的には純粋に楽しめます。
ただ勿体無いなと思うのは、(原作読んでいないんですけど)多分相当端折られてるんじゃないかと容易に想像できてしまう事。
それから、願いを叶える為に幻界に行くのを決断するのは、そこでいいのかって、ちょっと首を捻りました。あそこはもうちょっとお母さんに……。
2時間であれ全部を表現するのは短い。もっと省略しないで描いていたらもっと良かった感じがします。
きっと、原作は面白いんだろうなと思いました。







ルック好きにはお勧めします。ルク主好きな人にはもっとお勧めします。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画