SSブログ

お部屋の隅っこ/摩亜 [◆植物]

空気清浄機が壊れた時に書きましたが、部屋の隅にグリーンを置くスペースを作りました。
日が当たらないからどうかなと思ったけど、水挿ししたポトスがすくすく根を出しているのでいっか、と。
今回はハイドロカルチャーで育てています。たまには瓶も可愛いかなあと思って。ちゃんと下にミネラル水に浄化するミリオンAを敷いています。
今は暑いので大丈夫だけど、寒くなったら日が射す場所に移動しなきゃマズイかも。
でま、サボテン、サンセベリア、ポトス、ハートホヤを並べています。グラスのサボテンとハートホヤは頂き物v
ハートホヤには『この葉をあなたの一番大切な人に渡すと想いが伝わる』という言い伝えがあります。そして、我が家のハートホヤは頂き物です。
でも、……色っぽい話は有りません。

くれたのは、女の子です(笑)

部屋の片隅で

posted by 摩亜 at