SSブログ

CMのお話/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

最近「マイ★ボス マイ★ヒーロー」のCMが見たくて、適当にTVを付けてる事が増えたのですが(当然、日テレ)、そういう時に気になるCMが流れたりします。

一つは「ガスパッチョ」。
織田信長と明智光秀が仲良く出てきて、楽しく料理をして、最後のオチに「ナニ? 謀反?」とわがまま信長が言っちゃうヤツです。
光秀ファンの私のツボに思い切りヒットですv

もう一つが「vodafone⇒SoftBankへ」
現在vodaユーザーなのです。ナンバー・ポータビリティがはじまったら、他社に乗り換えようかな~とちょっと考えてました。現在のvodaもアレですが、SOFTBANKは顧客情報漏洩の悪い印象が残ってるんで……。
そんなところに、Aerosmithの「Walk this Way」使うなんてズルい。
かかった瞬間に、ピタっと動きが止まってしまうのは、悲しい性。
……キャリア変更の手続きをするのも面倒くさいので、とりあえず、もうちょっとvodaを使おうかなと思ってます。
auもRolling Stonesオリジナルの方の「satisfaction」を使ってくれたら考えたんだけどな(笑)




posted by 摩亜 at