SSブログ

ぽっかり/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

昨日で「マイ★ボス マイ★ヒーロー」が終わってしまいました。
……寂しい(> <。)。
以前に書きましたが、1回目の放送を見なかったくらいですから、別に放送前は期待も何もしてなかったんです。言っちゃ悪いですけど、ありがちなジャニドラマだろうと、軽く見下していたんですね。
なのに、いつの間にか、こんなに嵌ってるし(苦笑)
毎週毎週、土曜の21時がとても楽しみでした。
ドキドキしたり切なくなったり、ウォーターな気分だったり、いとあはれとしみじみしたり。とっても青春気分。
ついでに言うと、こんなに最終回が楽しみだったドラマは本当に久々でした。
まあ、最終回に突っ込みたい所も有りましたが、「……っ、細かいことはいーじゃん」と思えてしまいました。最初から突拍子も無い設定だった事も有りますが、突っ込むより素直に感動したいと思わせる勢いが有ったからでしょうね。この勢いが幻想水滸伝5に有ればねぇ。……ま、突っ込む量も違い過ぎるけど(ぼそぼそ)。
1話からの伏線回収も秀逸でしたし、全員の成長も、分かりやすく見事に描ききってました。毎週学びながら泣いて笑って、とても楽しみました。
終わってしまった今、ぽっかりと穴が開いたような気分です。
あ、だからと言って続編は要らない派です。このドラマはここで終わってくれれば良い、この先は要らない。
DVD-BOX出たら買いますから、NG集を入れてくれるといいなあ。
……と、ここでひっそり言ってみる。

あ~あ、今週からはもう土曜になっても「マイ★ボス マイ★ヒーロー」無いんですよね。10月から新番組なら、あと2週を入れて、体育祭や冬休み補習やクリスマスやお正月をやってくれても良かったじゃん(泣)。それでなくても、24時間で1回潰されたんだし……。
今週から、何を楽しみにしたらいいやら(T_T)
……更新しなさいよ。
posted by 摩亜 at