SSブログ

最近のハマリもの/摩亜 [◆アニメ]

「最近のハマリもの」と言えば、ゆらさんの十八番ですが、ちょいくらタイトルを借りました。
――で、最近の「ハマリもの」は言わずと知れた「ブレイブ ストーリー」「マイ★ボス マイ★ヒーロー」……そして「彩雲国物語」
彩雲国物語」はBS2NHKでやっているアニメです。
原作:雪乃 紗衣さん、キャラクター原案:由羅 カイリさん。
声優さんは桑島 法子さん、 関 智一さん、緑川 光さん、森川 智之さん、檜山 修之さん、池田 秀一さん、石井 康嗣さん、木内 秀信さん、伊藤 健太郎さん、中多 和宏さん、真殿 光昭さん、浪川 大輔さん、置鮎 龍太郎さん、私市 淳さん等と、とても豪華。
舞台は、中国にそっくりな架空の国、彩雲国。全般的に中国テイスト満載です。
「心の友」発言するザムザに似た奇才や、熊風貌の風来坊、方向音痴な文官トップ、同期のツンデレくん、老策士の若い頃がシュウ(または諸葛孔明)そっくり等など、脇のキャラもめさめさ面白いですv

見始めたきっかけは、中国風と緑川 光さんだったんですが、話もとても面白いです。
(↑それでもやっぱり好きなキャラはお兄ちゃんv)
軟派な中国風味+アンジェリーク系キャラアニメがお嫌いでなかったら、是非見て下さいね。
posted by 摩亜 at