SSブログ

姫川版ブレイブ ストーリー/摩亜 [◆映画]

昨日、とうやさんからお借りした姫川版「ブレイブ ストーリー(漫画全一冊)」は、帰宅してから一気に読みました。
ぶっちゃけ、正直な感想。
映画か原作のどちらかを知らなかったら、この漫画だけじゃ分かんねーよ。

ほぼ映画版に沿っているにしても、あの壮大なストーリーを200ページ以下の漫画で描くのは、無理だってば。
絵も綺麗だし、構図とかも凝ってるんだけど、いかんせん尺が短過ぎ。
勿体無いなぁ。
ついでに。黒は本体と戦うからいいのであって、黒ミツル対ワタル、黒ワタル対ミツルにする意味分かんないですし。
ミツルが、躊躇無く黒ワタル攻撃しちゃダメだっつうの。結局は攻撃した結果だけが残るから、後から「争いたくなかった」とか言わせても、それは単なる言い訳になっちゃうんですよ。
それから、帯に「映画とはひとあじちがうラストに涙!!」と書いてあったけど、「いや一緒でしょう? 場所がちょっと違うだけで……」と、突っ込んだのは私だけですかね?

ミツルの最期の描写は、やっぱり原作が一番好きだなぁ。
posted by 摩亜 at