SSブログ

ゆらさんのお土産・其の二/摩亜 [◆水滸伝]

ゆらさんに強請ったブツ。
それは「水滸伝」のDVDでした。
実は水滸伝の映画やTV放送のビデオというのは、昔から結構あるんですよ。
でも、映画はさて置き、ビデオは高い! 巻数も多い! ってんで諦めていたんですよ。はい。
映画は林沖主役や燕青主役のモノなどが有ります。観てないけど。
今回ゆらさんから頂いた「水滸伝」は全1720分という代物なので、TVドラマのDVD化だと思います。

――で、今日の添付はDVD「水滸伝」のパッケージ。
「ちょっと不安」と昨日書いた理由は、パッケージに名前が出ているのが、宋江、林沖、魯智深、武松、李逵、呉用、ハン金蓮のみ。裏もそうです。
この役しか有名な役者さんを使ってないだけなのか、この7人しか出ていないのか。
ついでに、パッケージ見ても、誰だかわかるのが、宋江、呉用、林沖、ハン金蓮の4人だけ。
右下は李逵かなあと思うんだけど、剃髪前の魯智深の可能性も捨てがたく……。
左上は関勝みたいなんだけど……。関勝の名前が無いしなあ。

水滸伝DVD

posted by 摩亜 at