SSブログ

水滸伝DVDその後/摩亜 [◆水滸伝]

水滸伝のDVDは、字幕が中国語でした。
元から話を知っていないと全く分からないだろうなあ、あっはっは。
想像してたより、画面はまともに作られていて、面白いです。第一集(全43集)に出てきた王進先生がめさめさ格好良かったです。うん。
水滸伝は梁山泊に集まる前の話の方が楽しいです。
あ、昨日書いた7人以外もちゃんと出てきましたよ。九紋竜・史進がイマイチな顔だったのが、とっても残念。
ただいま第三集鑑賞中で、TV画面ではろっちーが酒飲んで大暴れしています。
いいなあ、魯智深(笑)。

「たら、れば」はいかんのかも知れませんが、ビクトールがあまりにも魯智深っぽかったんで、5の天孤星は本当にがっかり。
キャラが好きとか嫌いとかじゃなくて、天孤星に相応しいかどうかってコトだけね。
そういう意味では、4の天暗星もアレだったけど。
原作が好きな人間の戯言です。

今日の添付はベルクート。
まだ描いてたのか、お前って感じですね。
もう、このまま色塗って終わらせようと思ってます。

ベルクート・ペン入れ

posted by 摩亜 at