SSブログ

妄想力活性化バトン(笑)/摩亜 [◆バトン]

『海の水族館』のしー様から渡された、何だか凄い名前のバトンですよ(笑)
同人要素も、……多少加味されているので、苦手な方は要注意。
しかし、思っていたほど、凄い中身にはならなかった。
では、れっつごーです。


【Q01】貴方の妄想力の源は何ですか?
【A01】自分では既に失ってしまったと思われる、恥ずかしい感傷。現在そういう感情を思い起こさせてくれる元ネタとしては「ブレスト」「FF7」「マイボス」「幻想水滸伝1、2、4」その他もろもろ。

【Q02】貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを一人挙げてください。
【A02】被害者って事ですか。代表はどう考えても2主ですが、下の質問の事も踏まえて、4主にしておきます。

【Q03】今そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください。
【A03】無人島の菩提樹の下で瞑想中。

【Q04】そのキャラにコスさせるとしたら?
【A04】あやつは結構ゴツイので、ローマ神話の小間使いですかね。

【Q05】そのキャラのイメージカラーは?
【A05】黒。汚れが目立たなそうで、実は白い汚れが凄く目立つ色。

【Q06】そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?
【A06】「わが正義の刃の前にひざまづくがいい」。……嘘です。ごめんなさい。

【Q07】話変わりますが「妄想」は英語で?
【A07】「Dramatic Violence」ですかね(違うと思うぞ)。真面目に答えると「Delusion」でいいのかな。

【Q08】宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく。
【A08】饅頭食ってるとか、晩飯のカニを捕獲してるとか、菩薩修行中とか、そういうので良いんでしょうか?
・自分が何者なのかを、何となく嗅ぎつけるような話し。
・4主と気の良い仲間達。ケネス大贔屓。
・海神の申し子様とのラブコメディ。
・無人島漂流記。
※妄想してるからって、書くとは限らないですよ?

【Q09】そのキャラに対しての想いを叫んでください。
【A09】カニはしゃぶしゃぶが美味い!

【Q10】貴方にとって妄想とは?
【A10】勝手に脳内を埋め尽くす困ったヤツ。

【Q11】妄想をパートナーにしていそうな方を7人
【A11】毎度ここで詰るので、坊主同盟茶で予約を取っておきました。さくらさん、瑳瑚さん、あきらさんにお願いしますm(_ _)m。


しー様、何だか凄い名前のバトンをありがとうございました。
きっと、2主だかルックだかルカ様で答えると想像していたのではないかと思いますが、期待を裏切ってみました(笑)。もっと妄想を炸裂させるつもりだったんですが、……すみません。書いてる本人は楽しかったですv
あ、そうだ。ブレストDVD買ってないんですか? 買いましょうよぅ。←と、書いてるくせに、実は私もまだ観ていない。
posted by 摩亜 at