SSブログ

まだまだ続く『転生學園月光録』・独り言/摩亜 [ ┣転生學園]

……やべ。
攻略本買わないと、剣持の攻略マジで分かんねー!!!!!
今のデータだと、仁科か結崎行くのか、自分……。
公式サイトFAQに、「メモリカード一枚で30箇所セーブできるから、余裕ですよ」とか書かれていたが、これ、メモカ一枚で終わるなんて絶対嘘だ!!!
つうか、私は既にメモカ2枚使ってます。
夕も結崎からさっさと略奪したいのに……。

いや、とりあえず剣持一本で行くぞ!
……攻略本、買いに行くか……(> <。)めそめそ。

ああ、そうそう。
ゲーム自体の話しも、ちょいくらしておきましょうね。
更新サボりまくるくらいハマっていますが、どうにも戦争がもっさりしてて時間を食います。
でもって、ともかく勝手に発動しやがる魂神に泣きまくりです。
あと、ロードの長さとフリーズにも泣きました。幻想水滸伝5ですら止まらなかったうちのPS2を止めましたよ、こいつ。しかも連戦ノーセーブの所で。私の1時間半を返せ!!!!
シナリオに関しては、「う~~ん」って感じですね。
前作をやってないんで分からない部分が有ったり、強制シナリオで出てきた伏線が回収されていなかったり。キャラはすっごくしっかり立ってるんですけど。
『キャラ萌え』と割り切って遊んでると、意外な所に燃え所が出てくる……みたいな感じです。全体を通すと盛り上がりがイマイチ。オチも……。ははは。
あ、フルボイスは見事です。面子を見れば当然ですが、さすがと言わねばならんでしょう。特に夕は、あの声が卑怯なまでに萌えです。櫻井さんのヘタレっぷりもGJでした。
それから、キャライラストも好みです。ああいう色使い好き。

何となく、『うるるんクエスト』にハマった時と流れが似てるな。
何ていうか、FFやDQは言うに及ばず、幻想水滸伝みたいな看板大作というワケでもなく、タクティクスオウガのように、知る人ぞ知る不朽の名作には到底なれない。。
みんなにお奨めできるゲームでも無い。第一、システム悪いしね。戦争は本当につまらない。
本当に、プレイする人を選ぶ佳作なんだ。B級ゲームなんだ。
……なのに、何でこんなにハマってるんだろう。
ツンデレコンビと夕の為に頑張りますよ。ええ。
posted by 摩亜 at