SSブログ

善は急げ。または……思い立ったが吉日/摩亜 [ ┣転生學園]

まだまだ『転生學園月光録』。
堪えられなくなり、買ってきました攻略本。
何だ~~、この細かいフラグ立てと微妙なRESシステムは……。
アンジェなんかより全然分かりにくくて厳しいぞ!!!
もしかすると遥時空3よりも細かいんではなかろうか。
あんなにキラキラしてたのに、数人除くとエンディングフラグが全く分からなかったマイネリーベクラスかも知れない。

ああ、剣持に行かれなかった選択間違いが分かってがっかり。
あそこは○○しちゃいけなかったのね。
でもって、写真でからかうのも脅迫するのもいけなかったのね。
暗闇の中で「ふん。捕まえたぞ」とか「……どうもお前が居ると、俺は喋りすぎていかん」などという萌え会話を聞きたいが為に、声をかけなかったのもマイナスだったのね。
あんなに楽しいお花畑なリアクションを用意してくれていたから、てっきりOKサインだと思っていたのに(笑)。
まあとりあえず、最初からやり直さなくても今残ってるデータからやり直せば、剣持エンディングには行けそうなので、このまま頑張ります。

攻略本でショッキングな事実も判明してしまいました(以下軽くネタバレ)。
先月27日に大興奮して書いた『前作主人公』の人物辞典を埋めるにも、彼の居るCGを集めるにも、前作のデータが無いとダメなんですって(> <。)。
うわー。前作の評判アレだから悩むなあ。
それに、攻略本での扱いがイマイチなのが気になります。
売店のお姉さんより小さい扱いはいかがなものか。
全く取り上げないシークレット扱いか、取り上げるなら5ページを費やして紹介されている坊っちゃんと比べると、余りにもあんまりだ。
まあ、確かに。
ゲームの中でも、ちょっとアレだったけどねえ。
posted by 摩亜 at