SSブログ

物書きバトン/摩亜 [◆バトン]

先日『妄想力活性化バトン』を引き取ってくださった小松燿さんが回してくれました。
物書きと認知していただけたんだろうか。いいんだろうか(笑)。
それでは早速れっつごーです。

【Q01】HNとペンネーム、出来ればその由来も。
【A01】HNは摩亜玖里以。PNは時代とジャンルに因って幾つか有ります。由来はFreddie Mercuryを無理矢理当て字で。

【Q02】書きたい小説のタイプは?
【A02】現実じゃなくて希望でいいんですよね? じゃあ『歴史大冒険活劇』

【Q03】小説の神様っている?
【A03】無神論者です。

【Q04】初期衝動はいつ?
【A04】そもそもが小説書きでないのでなあ……(悩)。漫画で描くより小説で書く方が、話しを早く進められると気付いた時です。

【Q05】一番古いキャラの名前は?
【A05】小説でって事ですよね? 覚えてないなあ。

【Q06】パソコン買う前も自主的に何か書いてた?
【A06】はい。手書き⇒携帯⇒PCですね。未だにレポート用紙型の原稿用紙が有りますよ。

【Q07】自分の書いた作品は最高だ!と思いながら書いている。
【A07】いや。さすがにそこまで図々しくは無い。

【Q08】書かないと死ぬに死ねない作品ってある?
【A08】……死ぬまでに終わらせなくちゃと肝に銘じている長編は有る。

【Q09】自分の書いた小説の中で一番気に入ってる台詞一つ。
【A09】「ルックより……やさしさが分かりやすい人は、……たくさんいるよね」

【Q10】自分の書いた小説をべた褒めされることと、こき下ろされるのどっちがいい?
【A10】べた褒めされると、ムズ痒くなりながらも素直に舞い上がります。

【Q11】ぶっちゃけ、本ばかり読んでもあまり役に立たない。
【A11】何の本を読むかにも因りますが、本を読む事は役に立つと思いますよ。

【Q12】自分の小説に足りない部分は?
【A12】萌え(笑) あと、ちゃんとした日本語。

【Q13】小説を書き始めてから、自分の実生活が小説っぽくなった?
【A13】この質問にYESと答える人は居るのか(笑)? 私はNOです。

【Q14】何のためにもの書いてる?
【A14】基本は自己満足。でも、ご感想を下さった方へのお礼の気持ちも込めてますよ~。

【Q15】バトン回す人5人、どぞ。
【A15】しー様、神無月さん、瑳瑚さん。お暇が有りましたら、よろしくお願い致します。お暇が無かったり、もう既に答えてる~なんて時は華麗にスルーしてやって下さいませ。

小松燿さん、バトンありがとうございました。
こんなんなりました。毎度、面白い答の書けないヤツですみません。
答えを考えるのは、とても楽しかったですv
posted by 摩亜 at