SSブログ

やくもん/摩亜 [ ┣転生學園]

日記の隙間を見つけては、まだまだまだ『転生學園月光録』
どこまで嵌ってるんだ、自分。

とりあえず本日は主人公の話なんぞ。
デフォルト名は草凪八雲、通称やくもん。この名前がデフォなんですよ。
デフォで遊んでいた場合、他キャラと仲良くなって相性値が上がると「やくもん」と呼ばれます。
愛を語る時ですら「……やくもん」です。雰囲気台無しです。
何考えてるんだ、スタッフ!!!!!

さてこの『やくもん』
育て方に因っては、単なる触り魔や覗き魔のスケベ高校生にもなりますし、学長に「……あんたはすごいわ」と呆れられるバカにもなります。人の秘密を握っていたぶるお茶目でイヤなヤツにもなります。プレイしてる方からすると、結構良い味を出しているキャラです。
ただねー、声がねー。
戦闘中しか声が出ないのですが、ヘタレ君と同じ声優(櫻井孝宏さん)で、ヘタレ君の更に上を行く気の抜けた声を出すモンだから、ちょっとイメージが……。
あとねー、やはり能力値ですかねー。
……魂神の暴走も含めて、イマイチ。
魂神の暴走連鎖のトップが大抵やくもんで、理緒⇒光⇒麒一と続いて全滅する事も有る。
そんな『やくもん』だけど、部隊長効果だけは正直美味しい。
これが無かったら、クサナギ入手しても戦闘に出さないかも知れない。
その部隊長効果のおかげで、他のキャラが大いに活躍してくれるもんな。

……はっ!
そうか、そうだったのか。
能力が低くても、部隊長にする事に意味が有るキャラなんだな。
4週目をプレイする時には(現在3週目プレイ中)、
劉玄徳と名付けて、あだ名は『げんちゃん』にしてみよう。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム