SSブログ

とりあえず書いておこう/摩亜 [ ┣転生學園]

『転生學園月光録』剣持EDへの道(大いにネタバレ有り)・昴生一途プレイ。
剣持EDに必要な相性値は28/38、ED判定イベントは3/6。


【第一話】
……出てないし。

【第二話】
……出てないし。

【第三話】
■学院・夕「BITルーム」またはストーリーの旧校舎(旧校舎だと行動数を消費しない)。
□選択<愛か友>で相性値+1
■学院外・赤坂神社
□選択<冷>で相性値+1

【第四話】
……出てないし。

【第五話】
■学院・夕「BITルーム」
□選択<何でもいい>⇒<何でもいい>⇒<回>で、ED判定1

【第六話】
……出てないし。

【第七話】
■学院・昼「旧校舎」
□選択<同・冷>で相性値+1
■学院・夕「旧校舎」
□選択<同・怒・冷>で相性値+1
■ストーリー内選択
□「剣持を止める」を選ぶと-3

【第八話】
■ストーリー選択・一日目「誰と行く?」
□「昴生に付いて行く」⇒<怒か冷>で相性値+1(コアラ写真ゲット)
■ストーリー選択・二日目「動物園に行く?」
□「昴生を探す」⇒<同・友・喜>で相性値+1
■ストーリー選択「誰のところに行く?」
□「昴生」で相性値+3

【第九話】
■第七話・夕でRESを発生してると出てくる選択/学院内・昼
□「行く」で相性値+1

【第十話】
■夕を助けるか?
□どちらを選んでも、ED判定2
■鬼王と戦おうと言う昴生の問い掛けに
□<愛・友・同・喜>で相性値+5
■相性値やED判定とは関係無いが、一週目のここで昴生との相陣連技を覚えないと2週目以降に覚えるのは辛い。
□夕・剣持とのイベント後、天魔が出てきた戦いで剣持のHPが60%以下になると相陣連技を覚えるイベント発生。

【第十一話】
■学院・昼「旧校舎」
□行くだけで相性値+1
■学院・昼「旧校舎」(コアラ写真を持っている)
□「写真を見せるか?」で「なにもしない」を選ぶと相性値+1
■飛び出した館脇と光のどっちを探すか?
□放っておく⇒「お前なら探すと思った」に<愛・友・喜>で相性値+1

【第十二話】
■ここまでで、相性値が15以上だと月詠祭に誘える。
□昴生を誘うと相性値+5、ED判定3
■おばけ屋敷などごめんだ
□コアラ写真を持っていた場合⇒写真を出すと相性値-3、あきらめると相性値+1
 コアラ写真を持ってない場合⇒あきらめると相性値+1
■上で昴生を脅すか拝んでお化け屋敷に行った場合
□「居るのか?」の問いかけに「返事する」と相性値+1

【第十三話】
■天照郷・朝「紫陽花」
□「よそへ行く」で相性値+1
■天照郷・朝「奥津小路」
□<同・友・怒・冷>で相性値+1
■天照郷・昼「興和苑」
□<同・冷・悲>で相性値+1

【第十四話】
出てはいるが、相性値もED判定も無し。

【第十五話】
■プレゼントは誰に買う?
□麻布公園で「目釘抜き」。クリスマスで渡すと相性値+3、ED判定5。そこまでで相性値18有れば、昴生がプレゼント(防衛力+30)をお気に入り装備する。
■ネズミーランド
□昴生、桔梗と一緒に行く。相性値+5、ED判定4。

【第十六話】
そりゃ、バレンタインには縁が無いさ!

【第十七話】
■ここで一番相性値の割合の高いキャラ(一人のみ)と、時計塔イベント。
□昴生が来た場合⇒<愛・怒・冷>で相性値+3、<同・友・喜・悩・悲>で相性値+1。ED判定6。

【第十八話】
■呼ぶのは誰?
□昴生を選ぶ。相性値28以上、ED判定イベントは3つ以上こなしていれば、スタッフロールの後に昴生ED。

でも昴生のEDは、あっさりしていてイマイチだった。力を認めてる云々は途中で存分に出てる話だしねぇ。
posted by 摩亜 at