SSブログ

こんな所に「はやぶさの紋章」/摩亜 [ ┣転生學園]

はやぶさの紋章と書いてますが、中身は『転生學園月光録』です。
主人公の技である「月華」の動きが、はやぶさの紋章そっくりなんで書いてみました。
はやぶさの紋章と言っても、ベルクートさんのあのダッサダサのじゃないですよ。バレリアやアニタ、キカ姐さんみたいな動きなんです。それ+吹き飛ばし効果有り。
小碓流(おうすりゅう)の元祖がラウンディア・ハイアさんでした、というネタが作れそうだな~と画面を見ながら思ってみたり。
剣と木刀という違いが有るから、そもそも無理な上、幻想水滸伝と月光録の両方をプレイしてないと分からないネタなんで、自己却下しました。

そういえば、主人公の武器は「木刀」なんですが、どういうワケか、九条家ゆかりの宝刀ばかり持たされます。
攻略本で見ると、九条さん本人の武器は「刀」なのに……。
武器を持ち越しできる二週目にまで、恩着せがましく「鈴鹿」を渡された時には、軽く嫌悪感を感じました。
「鈴鹿」より上位の「子狐丸」も『九条家に代々伝わる宝刀』って、何だかおかしくないですか?
木刀と刀って、違うと思うんですが……。
それから、前作やってないので、九条家九条家言われても実感無いんだけどな。
イベントで渡される武器はいざ知らず、行で入手した武器までってのは、やり過ぎじゃないかと思います。月光録から入った私には分かりません。

行と言えば、「クサナギ」は未だに未入手です。
二週目に、「クサナギ」を除く該当キャラ分の最強武器と全員の専用防具、全員分の「雌鈴 紫陽花」と「神速の飾り輪」を取った時点で、修行はパタリと止めました。
……飽きるんだもん。
最終階クリアしてなくても、帝GG入手しちゃったしね。
ま、前作コンバートしてないんで、CGもGGも全部揃わないんだけどね。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム