SSブログ

3年と5ヶ月弱/摩亜 [◆PC/携帯]

うちのPCを購入してからの年月です。
その間、キーボードの修理(結局は新品購入)が2回、リカバリは今年立て続けに2回やりました。
そろそろ、マウスが限界みたいです。
大分前からホイールが使えなかったんですが、最近『右クリック』が出来ない。
サイトのページ編集やる時に、右クリック出来ないとすごく手間と時間がかかる。
画像プレビューや編集ソフトを選ぶのも面倒くさい。
マウスなんて、大して高くないんだから買えばいいんだけど、ちょっと悩むんですよ。
キーボードもそうなんだけど、ワイヤレスに魅力を感じてこのPCを買ったので、今更ケーブル付きの物は使いたくない。……と言って、純正品のワイヤレスマウスだと、きっと高いだろう。
USBワイヤレスも売ってるが、読み込みに時間がかかるから、出来ればUSBポートを使いたくないし……。
うむむむむ(ー'`ー;)。

利便性を取るか、汎用+お値段を取るか。
それとも手間が掛かっても、とりあえずこのまま使うか。
たかがマウス、されどマウス。
あ、そういえば。
ゆらさんから貰ったペンタブも候補に入れたんですけど、やっぱり上手く使いこなせなくて、時間がある時に画像の細かい修正をするくらいじゃないと、苛ついちゃってダメみたいです。

……マウス売り場で悩んでみるか。
posted by 摩亜 at