SSブログ

快適……!/摩亜 [◆PC/携帯]

昨年末から不調を訴えていたマウスを諦め、新たにマウスを買いました。
添付のこれ。
ワイヤレスに拘った結果、サンワサプライ製の「マウスパッドから電力供給するUSBワイヤレスマウス」
たかがマウス、されどマウス。
USBポートを使うのにちょっと抵抗有りましたが、純正品だと7500円(税抜き)もして、その上入荷に2~3週間かかるって言われたんで。
いつまでFujitsuのPCを使うかも分からないから、汎用+ランニングコストが掛からない+安価(税込み2910円)+電池が無いから軽量、を考慮してこっちにしました。
やっと、右クリックもホイールも使えるようになりました。
う~ん、快適v

おかげで、大量に買い込んでいた単4電池(前のワイヤレスマウスは凄く電池消耗が早かった)と、わざわざ買った「電卓付きジェルマウスパッド」が余ってしまった!
電池はまあ、他で消費させるから良いとして、マウスパッドはちょっと勿体無い。
欲しい人が居たらあげます(笑)
マウスパッドなんて、色んなところで貰うから、みんな持て余してるだろうけど。

マウス

posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット