SSブログ

困ってます/摩亜 [ ┣転生學園]

困ってると言っても、別にリアルの話ではなく『転生學園月光録』の話なんですけどね。
最近気付いたんですが、月光録モードで「昴生の呼びかけ」が出てきません。
該当キャラをクリアすると、CG入手⇒月光録モードで場面の再生可能となる訳ですが、昴生の場合、「昴生・操の呼びかけ」を選べば出る筈なのに再生できません。
該当CGをクリックすると、まだ攻略してない操さんが呼びかけてくれます。
天照郷組なんかはちゃんと「誰の呼びかけを選ぶ?」と三択が出てくるんですが……。
む~~~~ん。
昴生EDのCGが有って操さんEDは無いのに、呼びかけは操さんだけという変なデータが出来上がってます。
これがまた、興味が無くて三番手とか四番手に落としたキャラなら「ま、いっか」となるんですが、他を差し置いても一番に落とした昴生が呼びかけてくれないとなると、文句の一つも言いたくなるワケです。

操さんを攻略すれば選択肢が出てくるかと、やっきになって操さんを攻略したのですが、それでも出てこない!
……操さんは美味しくいただきましたけど(ポソ)。
仕方ないので、昴生のやり直し中です。
昴生の場合、月詠祭まではお花畑なんだけど、その後が尻すぼみな展開だから、後半になるといっきにやる気を失うんだよなあ。
昴生に限った事じゃないけど、クリスマスくらいは攻略相手と二人きりでねずみーらんどを周りたかった。Wヒロイン以外の扱いちょっと酷くないですか。
ベンチに二人で居るのも無理矢理観覧車に乗せるのも、どっちも嫌いじゃないですが、どうせならやくもんが昴生をいじめながら周りたかったな。
ED呼びかけCGだって、どうして結崎が一人で操さんや光や現総代や桔梗が誰かと一まとめにされてるんだか。だから昴生の呼びかけが出てこないなんて事が起きてるんじゃなかろうか。

別に、月詠祭のアンゲロッパーで「逆押し倒し」したいとまで贅沢言わないですから、もうちょっとそのー、Wヒロインと結崎以外にもスポット当てていただきたかったです。昴生とか前作主人公とか前作主人公とか前作主人公とか。
もうこうなったら追加ディスク出して、昴生と夕・理緒の伏線回収くらいして下さい。
お願いしますよ~。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム