SSブログ

その少年を差し出せ/摩亜 [ ┣転生學園]

……という台詞を、『転生學園月光録』のボスキャラ・大嶽丸が言います。
ちなみに該当の少年とは主人公です。
この大嶽丸、多毛症の超ロン毛、中華と戦国を混ぜたような鎧を纏い、声は(普段とはちょっと違うが)緑川光、敵ボス、しかもタイトルのごとき台詞を恥ずかしげも無く吐き出しちゃってる辺りが、モロ私の好みにHITなんです。最初に見た時はえらい萌えたんですよ~。

しかし!
実際に戦うとめさめさ弱い!!!
行を全くやってなくても、最終戦に苦労しない。
ダメージ与えられないとか言いながら、すげえダメージ食らってるし。
兵糧攻めしたいなら、生徒を仮死状態にしないで食い扶持を増やし、中の時間を進めなきゃダメでしょう。
体内時計が狂えば、育ち盛りの子供たちはガンガン食べてくれるぞ。きっと。
緊張感が無いんだよねえ。

やっぱりゲームバランスは大事だなと思いました。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム