SSブログ

『大奥』鑑賞/摩亜 [◆映画]

久しぶりに映画の話題です。
『大奥』を観に行ってまいりました。
大奥と言えば有名な『絵島生島事件』を題材にしてるとか。TVの2時間枠でもいいような気がしますが、映画にするならこれだけ大きな題材の方が良いんでしょうね。
『絵島生島事件』を、どういう風に捏造……脚色しているのか楽しみです。

結論。
今までの大奥にメインで出た俳優さん使うのは、止めて下さい。
生島見ても将軍にしか見えないし、松下由樹さんを見たら春日局にしか見えないし、高島礼子さんを見たらお江与さまにしか……(以下省略)
話しはまあまあ悪くなかったんですけどねえ。
正直、絵島:仲間由紀恵さんも、あんまり合ってるとは思いませんでした。
綺麗で可愛かったですけど。絵島のイメージとはちょっと違うように思います。


すぐ近くの映画館で上映していた『愛の流刑地』がとても気になりました(笑)。
ちょっと観たいんだよなあ。


※添付の写真は、一緒に映画に行った友人の台湾土産。
左が巾着入りの烏龍茶、右が烏龍茶の入浴剤。
烏龍茶の入浴剤はティーバッグみたいになってるんですけど、どんな感じなんだろう?
烏龍茶って油分を取るはずなんだけど。かさかさにならない……よね。

茶浴

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画