SSブログ

あれ?/摩亜 [ ┣転生學園]

26日の最悪状態から気を取り直し、コンプリートを目指しています、『転生學園月光録』。
主力のレベルは99になっちゃってるし、お金もアイテムも、もうほとんどいらない状態まで育っちゃってます。
ところで、ゲームの中に『はぐれた主人公が、探してくれてる女ツンデレと戦闘中に合流するシーン』が有るんですけど、主人公が出てくる前に戦闘が終わっちゃいました。
戦闘終了画面後に合流する会話が有るのかと思ってたら、見事にそのシーンはすっ飛ばされました!
次の戦いで出てきた時には、何事も無かったかのように合流しています。
……隊長にからかわれて、上擦った声の理緒が可愛いのに……。

まだまだコンプリートまで先は長いです。

美味しいモノは先に食べる主義なので、可愛い可愛い夕の攻略はとっくに終わってます。
という事は、周回を重ねる度に『彼女いなかった暦17年』結崎から「初めて女の子に好かれた俺の私怨に同意しろ!」と付き合わされるワケだ。
これ萎えます。
女なら誰でもいいような男に、何で夕みたいな子をくっつけるかな。
極論を言っちゃえば、キャラ落としゲーなので、脇にわざわざカップルを作らなくてもいいと思うんだが……。
まだ、しがらみのある昴生とのサブストーリーを作って、決着が付いた後で昴生と夕がくっ付くと言うなら、許容範囲なんだけど。……くっつけるならね。
夕が羅生(大嶽丸)の結界を破る所で、昴生との話しを作ることは出来たと思うんだよね。
あそこのイベントは、夕の伏線回収にもってこいだったのに。
あのままおざなりで、両親殺した天魔と一緒にSGコースに居なきゃならない昴生にちょっと同情。あの夕を見て、動かない筈の心が動いた方がよっぽど良いと思う。
ついでに夕の記憶とか、もっと掘り下げて欲しかった。へたれと光の痴話喧嘩なんかで一章使うより、ずっとマシなのではないか。
そんでもって、割とベタベタされるのが好きではない私は、結崎の親友ごっこがちょっとウザい。女出来たら親友そっちのけになるくせに、最後だけ美味しいトコを取ってくヤツは嫌われるぞ。もうちょっと空気読め。

あ、そうだ。
櫻井へたれくんの呼びかけの声は、めちゃくちゃ萌えましたよ!
残念ながら、月光録モードでは再生しないところの、涙まじりの声が最高でした!
……データが消えてるから、もう一回攻略して見なきゃならないんだけどね。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム