SSブログ

『カノッサの屈辱』一夜限り復活!/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

2/5の25:08(2/6の1:08AM)から25:59まで。
『カノッサの屈辱』が一夜限りとはいえ復活とは、嬉しい限りです。
『カノッサの屈辱』と言っても、歴史上のアレじゃないですよ。TV番組です。
商品や実在の人物などを歴史上の人物や勢力に例え、大学の講義風に説明していく歴史パロディ番組です。……多分。
レギュラーで放送していた時は中谷昇さんが教授をやっていました。合掌。
新教授には伊武雅刀さんだとか。
今回は携帯電話の歴史ですって。

中谷教授の頃の『カノッサの屈辱』DVD化しないかな。
歴史好きにはたまらない、楽しい番組だったんですよ。うん。


さて、話し変わって『転生學園月光録』。
もうすぐデータが出来そうです。……終わりが見えてきました。ようやく。
そんなんで、空いてる(まともな)プレメモを探さないと。
さすがに、ソフトメーカーに送るのに『三國無双』のメモカは恥ずかしいなと。
『戦国無双』とか『幻想水滸伝5』なら、使ってないプレメモが有ると分かってるんだけど。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ